blog_header こだわりのダイエット・美容

blog_point記事の内容blog_point

*前へ | 次へ#

blog_pointヘアブリーチを成功させるコツ
2013/02/02 15:11

また、多くのヘアサロンで、カッとやパーマとヘアブリーチやヘアカラーをセットにしたコースを用意しているような気もします。
まあカッとやパーマとセットになっているのは大抵、ヘアブリーチではなく、ヘアカラーだという事ですね。
が、しかし、実際には後日改めて来店してもらう事を希望するサロンも多く、その辺りのコツは、プロとしてしっかり押さえている訳です。ヘアブリーチは所謂髪の毛の脱色剤なので、それなりのリスクは大きいと思った方がいいでしょう。
まあね、ヘアサロンで綺麗に髪の毛をカッとしてもらったり、パーマを掛けてもらったりした後すぐに綺麗に染めたいという気持ちは分かりますよ。
その際、塗り終わったヘッドにラップを巻いて蒸らすと、早く綺麗に効果を出せるので、これもコツとして覚えておいていただければと思いますね。
加えて、金属製のブラシと併用すると髪を傷める可能性がアップするので、必ずプラスチック製の、それも目のあらいブラシを使用するのもコツです。
それも、髪の根元部分は温度が高いので、生え際から約2センチ位離れたところから裾へと先にヘアブリーチを塗布して行きます。
まずそれを踏まえる事、それがヘアブリーチを成功させる最大のコツです。
また、ヘアブリーチ直前のシャンプーもNG、前以てきちんと洗髪し、完全に乾燥させてから取りかかるようにしましょう。

カテゴリ:ダイエット・美容

*前へ | 次へ#

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog
blog_footer