blog_header こだわりのダイエット・美容

blog_point記事の内容blog_point

前へ | 次へ#

blog_pointNASスポーツクラブ
2013/02/15 17:21

えっ、あの大和ハウスがスポーツクラブを運営しているの?っと思われるかも知れませんが、そうなんです。
設立当初からバブルの時代に掛けては、コナミスポーツやセントラルスポーツと並ぶ、日本三大スポーツクラブにも上げられていた位です。
ただ、その後、徐々に経営が苦しくなり、何度か買収されているうちに、気が付けば大和ハウスの連結子会社化されていたのです。
ですから、このNASという今のスポーツクラブの名前は、日本体育施設運営(Nippon Athletic Service)の略なんですねぇ。
これをスポーツクラブとして認めるべきかどうかは微妙だと思うのは私だけかなぁ。
とは言っても、元々は「日本体躯施設運営株式会社」という全くの単独企業でした。
ただ、本来のスポーツクラブには、複数の運動施設が完備されていないといけないという定義があるらしいんですよね。
なんと巣鴨体育館もこのNASスポーツクラブの一角なんですよ。

スポーツクラブNASは、子供向けの水泳教室や体操教室、それにテニススクールなども充実しているようですよ。
未来のテニスの王子様を目指す子供たちには大人気なのだとか・・・。
えっ、私立プールがなんで民間のスポーツクラブの一角なんだっていう気もしますが、どうやらこの辺りが指定管理者制度により運営受託している施設という事になるようです。

カテゴリ:ダイエット・美容

前へ | 次へ#

コメントを見る(1)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog
blog_footer