スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベリーダンスの持つ効果

先週末、自宅近くのカルチャーセンターのベリーダンス教室を見に行ったんですよ。
一見、皆さんすごく簡単に、好き放題に腰やおなかを揺すっているだけに見えたのですが、とんでもないですよ。

ベリーダンスを趣味としてやっている人より、ダイエットとしてやっている人の方が日本では多いかも知れないという噂、多分あれは満更でもないと思います。
中には、ベリーダンスには肩こりや腰痛を改善する効果もあると言う人がいますが、それもその通りかもしれないと思いました。
という事で、肩から二の腕に掛けての引き締め効果も持って要るんですね。
ですが、よく見ると、足はそうでもないので、比較的高齢の方でもベリーダンスはやりやすいのではないでしょうか。
その位、ベリーダンスは見た目以上にハードで、エネルギーを消費するからです。
それに、基本ベリーダンスは下腹部から腰に掛けての動きが決め手ですが、腕の動きも重要なんです。
で、先生に勧められてね、ちょこっとだけ一番後ろでベリーダンスを踊らせてもらったのですが、これが見た目以上に難しい。
最近はスポーツとしてのフラダンスやフラメンコが人気を集めていますが、それと同じ事がベリーダンスにも言えるのではないかという事ですね。

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。