スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベリーダンスのメイク

後、YouTubeやニコニコ動画などにも、ベリーダンスメイクの実演画像が多数掲載されていますね。
元々ベリーダンスは中東諸国、アラビアやトルコ、それにエジプト辺りで発展した民族舞踊ではあるんですよね。

ベリーダンスに相応しいメイクと一口に言っても、その踊る場所にマッチさせる事が大切でしょう。
ホールのような大舞台でベリーダンスを踊るなら、やはりかなり濃いメイクが求められると思うんですよね。
ただ、これがレストランやクラブのショータイムなら話は全く別。
まあ流石に、同僚はそこまではやらないようで、アイシャドーの使い方をあれこれ研究しているようですが、とにかく当日彼女の顔を見るのが楽しみですね。
やや薄めのメイクに仕上げないと、顔がえぐくなり過ぎて、せっかくのベリーダンスの腕前も半減してしまいます。

ベリーダンスの専門サイトやブログを読んでいると、写真やイラスト付きで丁寧にメイクアップ術を紹介してくれている記事が沢山あります。
そういうのを見て、会社の同僚も、夜な夜な一生懸命練習しているようですよ。
いよいよ今週末、初めてのベリーダンスの発表会を控えている会社の同僚が、このところワクワクしていて、こっちまでちょっと落ち着きません。

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。