スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベリーダンスの舞と音楽

正しく、ラテンのフラメンコに対して、中東のベリーダンスありという感じですよね。
女性が見ても、結構たまらないものがありますよ、あのしなやかな腕の動きと、華麗なる下腹部の揺れ。
だから、やっぱりベリーダンスとの明確な違いはある訳で、ここまで来ると、舞踊音痴もいいところだなぁという気はしますね。
特に、長年中東の高貴な人々の間で発展して来た宮廷ベリーダンスは、その音楽にも振り付けにも、古典的な雰囲気が漂っていますね。
そのうち、あの辺でベリーダンスを踊り出す人が現れたりなんかしてね。
ただ、マジで、音楽だけを聞いていると、もしかしたら、私だって分からないかも知れません。
そんなジプシー系のベリーダンスは、音楽もまた少し違って、フォーク調のダンスミュージックも多数存在します。
逆に言うと、フラメンコの音楽でベリーダンスが踊れるんじゃないかとも思う位です。
でも、わざわざエジプトやトルコ、それにアラビアまで渡航しなくても、今は有り難い事に、日本でもベリーダンスをいくらでも見る事が出来ます。
ただ、残念ながら、今のところは見るのが好きで、自分でベリーダンスを踊ろうとは思わないんですけどね。
皆さんも関連のブログやサイトにアクセスして、ベリーダンスの華麗なる舞とエキゾチックな音楽を楽しまれてみてはいかがでしょうか。

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。