スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベリーダンスの基礎はアイソレーション

それを自由自在に組み合わせる事で、様々なバリエーションの舞が楽しめます。
鏡の前でやってみると、かなり笑えるベリーダンスが見られるはずですよ。
そして皆さん、ただひたすら自分で自分のボディーの取り扱いに悪戦苦闘していらっしゃいます。
ただ、ベリーダンスの基礎となるこのアイソレーションがこなせるようになれば、もう後はこっちのもの。
首・肩・腕・胸・下腹部、そして腰を細かく動かすのがベリーダンス。
なんだかややこしい話ですが、ようするに、アイソレーションというのは、ベリーダンスの基礎となる各部位の動きの事ね。
でも実際には、首や腕、そして胸などの巧みなアイソレーションが加わって、初めてベリーダンスは成り立つのです。
そう、これはベリーダンスに限った事ではありませんが、やはり基礎が何より大事という事ですね。
でもって、アンジュレーションというのは、その中のおなかの基礎的な動きの事です。
いかに自分たちの体の造りが一体化しているかという事を初めてベリーダンスをやってみると痛感させられますよ。
という事で、取り敢えず今日は言葉だけ覚えて、後はベリーダンスの基礎が紹介されているブログやサイトで極めてみて下さい。

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。