スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベリーダンスはベリーグッドなダイエット

ベリーダンスはベリー・グッド・ダイエットなのよ~、なんてね。
マジで、驚くべき事に、何だか少しおなかの辺りが引き締まって来たみたい。
やっぱベリーダンスの基礎とも言える「アンジュレーション」という下腹部の動きは、高いダイエット効果を持ち合わせているのでしょうか。

ベリーダンスのダイエット効果については、やはり人それぞれでしょうし、何より続けなくては結果は出ないのが現実です。
その証拠に、ベリーダンス独特のあの衣装は、とてもじゃないけど、ダイエットを必要としているうちの母親なんかが着られるものじゃないですよ。
それこそ、若かりし日の倖田來未がやっていたようなへそだしルックで踊っているダンサーも大勢いますからね。
確かに、ベリーダンスでダイエットに成功して、あの衣装が似合う体型になれれば、それも素敵な事だし、母にもどうせならそこまで頑張って欲しいなぁっとは思いますね。
それはそれで豪華なもので、衣装さえ考えれば、それなりの迫力あるベリーダンスのステージが作れそうだなぁとは思いましたけどね。
実際、この前母を車で送って行った時にちょこっと覗いたら、中々立派な体格の方がズラリと並んでらっしゃいました。
なので、比較的足腰への負担が軽く、本当にダイエットを必要としている体型や年代の方には結構お勧めではありますね。

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。