スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツクラブとは

ただ、スポーツクラブのインストラークターは、ほぼ8割がパートかアルバイトで、正社員の比率は2割を下回るとも言われていて、業界切ってのバイト天国です。
でも、スポーツクラブって、どんな施設って言われると、中々明確には説明出来ないのではないでしょうか。
ただ、大和ハウスが運営しているNASのように、テニスクラブやゴルフクラブ、それにフットサルのコートなども併設しているスポーツクラブはいくつかあります。
まあ大まかに言うと、プールやジム、それにヨガやエアロビクスなどのスタジオがあって、シャワーとか、サウナなんかも完備されているような屋内施設。
故に、気楽に付き合える部分も多く、忙しさを理由に、我が儘な通い方をしたがる現代人には、教えに行くにも、習いに行くにも適しているのかも知れません。
ただし、これはあくまでも日本の経済産業省の特定サービス産業実態調査におけるスポーツクラブの定義にすぎず、明確なものではないという説もあるんですけどね。スポーツクラブに通いたいなぁっと思っている方はとても多いと思うんですよね。
という事で、スポーツクラブというのはそういう所なのだという事なのでしょう。
スポーツクラブの中には、専門のトレーナーがつくダイエットプログラムがあるところも多いですよ。
という事で、ある程度スポーツクラブというものが分かったら、さあ、次はブログやサイトから各店舗の詳細情報を調べ、早速覗いてみましょう。

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。