スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツクラブのスタジオレッスン

また、ヨガと言ってもハタヨガだの、パワーヨガだの、ホットヨガだのと言って、めちゃめちゃプログラムが豊富。
自分の体力や体質にフィットしなければ意味や効果は半減する訳ですから、それはそれでスポーツクラブとしての価値は十分あるのではないかと個人的には思います。
けれど、最近のスポーツクラブは、ピラティスだの、フラダンスだのと言って、実に多種多様のスタジオレッスンを開設しています。
でもそれは、スポーツクラブの意味を考えれば、当然の事、それを踏まえ、ブログやサイトでそういう楽しいプログラムのある施設を探されてみてもいいかも・・・。
なので、そうした小規模なスポーツクラブの方が、案外自分に合ったスタジオレッスンが受けられる可能性も高いんですね。
大手のスポーツクラブになると、大抵自社開発のオリジナルスタジオプログラムというのを持っていて、それを一つの売りにしていますね。

スポーツクラブのスタジオレッスンのプログラムというのは、自社開発のものもあれば、専門の業者が開発し、それを市販しているものもあります。
つまり、きちんとした教室や専門のスタジオ、あるいはカルチャースクールのように、発表会に出たり、セミプロを目指すというものではないという事ですね。
ただ、スポーツクラブで習うバレエやダンスというのは、あくまでもスタジオレッスンの限りであるというのが一般的でしょう。
それこそ、いろいろなヨガだけを習うためにスポーツクラブに通うという見解もありなのです。

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。